伏見コンサルティング

NEWS & BLOG

ご相談者からの「お困りごと」を聞き取り、相談にのる「思考の型」とは

ご相談者からの「お困りごと」を聞き取り、相談にのる「思考の型」について紹介いたします。

①営業場面では見込み顧客から相談にのる、②職場では部下からの相談にのる、③日常生活場面では家族から相談にのる、など様々な場面で、今回ご紹介する「思考の型」がお役立ていただけるかもしれないと思い、動画に纏めてみましたので、ぜひご視聴いただければと思います。

[出所]「コンサルタントの対話術(和仁達也著)」より筆者一部加工

伏見コンサルティングでは中小企業のみなさまの経営相談を受け付けております。
初回のご相談は無料です。
具体的なサービスや費用に関するお問い合わせ等は、お気軽にご相談ください。

ご相談はこちら